☆ PAGE

2013年8月5日月曜日

夏さんぽ 2013.08.04

















酷暑の夏の遊びと言ったら何だろう。
こんな暑さが最高のものもいるだろうし
暑すぎるのは嫌だけど夏は暑くないと嫌だ。
でも暑さは避けたいよね。

近いと意外になかなか行かないものだ。
やっと行きました武者小路実篤記念館。
恥ずかしながらどういう人か説明はできませんけど・・・。
「ひかり藻」が見られるというので、行こう行こうと嫁さんとずいぶん前から話をしてました。

右のトンネルをくぐってお宅へ向かいます。



木々に囲まれた中はとても涼しい
けど、蚊がすごくて沢山喰われた。

ヒカリモは豊かな湧水やうっそうと茂った樹木がないと生息が難しく、都心に近い場所で発見されるのはきわめて珍しく、豊かな自然環境が残されている証拠です。


武者小路実篤記念館は樹木がうっそうと茂ったところです。
蚊がめちゃくちゃ多いの、秋に改めて訪れることにします。
で、深大寺で行われている夕涼みのイベント向かいます。
このイベントは今年で最後です。
一番の目的は振る舞い酒です。
左:日本酒 右;にごり酒


お酒を頂いたら、裏の神代植物公園へ嫁さんがはまっている食虫植物を見学しに行きます。


うちのベランダが食虫植物に侵食されつつある・・・。
中には暑いのが大好きなものもいて、
そいつだけはメチャクチャ元気に育ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
気軽にどうぞ!