☆ PAGE

2014年10月21日火曜日

izutrip 2014.10.18-19 2/2

2日目も快晴也 送迎バス内より
17:22 小田原駅発のロマンスカーを予約しているので 
少しづつ小田原に向かう感じでまいります

稜線の右端に見えますか!青白い煙が!
やってますよ野焼き 昨日も快晴だったじゃないか!
金曜日の夜 飲み過ぎて寝坊したんだろ?もう来ないよ!
根に持っます(笑+怒)
早朝に町の放送で「野焼きやるから了解下さい」と言ってたよ
有無言わせない感じでね
昨日観光協会に寄らなかったら 朝からガッカリさせられるところだったよ
もう来ないよ!
根に持ってます(笑+怒)

稲取発の電車まで時間に余裕があったので 立ち寄り巨木します
榧の寺大慈山済廣禅寺のかやの大樹 樹齢 750 年
幹肌は盆栽みたいだった 枝先の葉付が悪い
あんまり新根は伸びていないようだね 酷暑が続くと危険かな
綺麗で立派な大樹です

伊豆急行車窓より

伊豆高原駅からバスで 20 分
海に来て尚も山に来てしまった

富士山と姉妹と言うだけあって 富士山のお鉢に似ている

霞んで見えるのは 大島

大室山の反対側と伊東市街越しに初島

大室山の反対側稜線越しに富士山

* 雲の上に頭だけ出しているのが富士山

わさびアイスクリーム 仄かに香っておいしい
1時間30分滞在して バスで伊豆高原駅に戻って昼飯にします

いきなり小田原 伊豆高原から1時間20分かかるので・・・

あとは予約したロマンスカーに乗るだけ
小田原城を散策して 鈴廣を物色してビールを購入
山安で干物を買い込んで 旅の終了です



小田原城の猫たち 他数匹

小田原城 お堀

郷土文化会館前のクスノキ

小田原城内のイヌマキ

     1日目で想定外のことが起きたので 2日目は普通の観光になってしまったが
     それなりに楽しめた旅だった
     今回の旅は 決して巨樹を巡る旅ではありません こんなはずではなかったのです
     細野高原は 食虫植物の最盛期にリベンジします



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
気軽にどうぞ!