☆ PAGE

2015年5月31日日曜日

モリアオガエル 2015.05.31

今年も居られましたモリアオガエル達

雨の日の方が動きが活発のなので 傘マークがついていた本日 
見事な夏?晴れとなりました なので みなさんお休み中でした 

枝が減ってしまい そのせいで居られる場所のカエル密度も高くなり 
そんな生活環境をどう思われているかわかりませんが こちらとしては
随分と探しやすくなり見やすくもなり いいことですが 毎年居られるかどうか
心配しながらお伺いしています 

泡巣の数は随分と減ってしまいました でも多くのカエル衆に出会えました
それが以下14カエル衆です

木陰で休む姿はとても愛らしく オスメスの格闘はコミカルで微笑ましい
今年も嫁と共に楽しませていただきました 









三重のカエル
一番上が落下し

2番目がカメラ目線後に落下し

一番下のメスも力尽きたのか 落下しました





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
気軽にどうぞ!